++ FAITH ++

はてダの移行

0327-0329 大相撲春場所(大阪)千秋楽・Twitterオフへ行ってきました

※写真はあとでUPしますよ

さて,2度目の大相撲生観戦です.
いつだったか…1年ごしくらいの企画です.

どうせなら千秋楽に見たい!といっていたので,修了式の日程などもみて,千秋楽にいけるように調整をしていました.
飛行機は大阪の旅行会社さんに依頼.
ホテルは直前まで宿をとっておらずなくて焦りましたが,東横インでお世話になりました.


参加者

幹事:@kari_ko
参加者:愛すべき師匠こと @tomoya さん,
京都からいらした@ebisco_emc さん,
以前から相撲部でおつきあいのある@hirosa51@AFTERZERO ご夫妻
自分:@s13324

3月27日:前日

28日の本番に備え,強行スケジュールにならないように,前日入りを企画.
お昼過ぎに関西国際空港に降り立ちました.


大阪,暑いけど寒くてびっくり.
なんばまでバスに乗り移動.
その間にtomoya師匠と連絡先の交換をし,wktkしながらの旅路となりました.


この日は完全オフだったので,荷物を持って,心斎橋OPAまで歩いてみました.


札幌(すすきの)で声をかけられたことのない私ですが,
心斎橋まで移動する間に2回声をかけられました.
1回目は「色白いですね!サングラス似合ってますね!」といってきた女性.
北海道から旅行だと伝えると,大阪人を欲していたらしく立ち去ってくれました.
2回目はOPA前で.
「ねぇちゃん色しろいなー!」となんか不思議な男性二人組に.
そんなにあたし白いかな?*1
OPAで春服と可愛いおねぇちゃんたちをいっぱい見てから,淀屋橋へ移動.
ちょうど把瑠都の相撲に間に合ったので,お相撲をみてから晩ご飯を食べに梅田にでました.


梅田では本日3度目の声かけ.
なぜかウメヨド*2のエレベーター前で,「何を見に来たんですか?」みたいな.
「ぶらぶらしにきただけです」ってぶっきらぼうにいってシカトしましたw


結局ウメヨド上はファミリー・カップル向けで,お一人様には向かないことがわかったので,
駅に移動して,カフェでトマトのパスタを食べました.


その後,@meigaza さんから連絡があり,
マック*3でおしゃべりして別れました.
どうやらmeigazaさんは私を男性と思っていたらしく,ご迷惑おかけしてしまい,大変申し訳なかったです.


夜は持参した入浴剤を駆使してリラックス.
明日が楽しみすぎ状態でした.
しかも朝は師匠が迎えにきてくださるとのこと!
もう嬉しすぎます(*゚д゚*)
寝不足で頭痛を起こしては困るので,偏頭痛の薬を飲んでから23時には就寝しました.

3月28日:千秋楽

楽しみすぎて把瑠都が優勝する夢すらみて,7時半には起床.
「おはよう北海道」じゃないことにびっくりしながらお化粧をし,朝ご飯を食べました.


師匠との約束の時間ちょっと前にホテルをチェックアウト.
実は師匠のお顔は某6月生まれ氏にチラ見させていただいたのを憶えていたので,
すぐに師匠だとわかりました!(´∀`*)

10時半に府立体育館前で集合になっていたのですが,少し早かったのでとなりの喫茶店に入りました.
そこで色々なお話をしながらカフェ.リア充体験(*´σー`)エヘヘ
そこで師匠がなななんと資生堂パーラーのスイーツをプレゼントしてくださいました!
めちゃくちゃ嬉しかったです,まじで.
プレゼントされることが滅多にないもので…(*゚д゚*)
その後,えびすこちゃんとも合流.可愛いお方(´∀`*)
キャッキャウフフしたあと,10時40分ごろ,ようやっと かりたん*4が登場.
チケットをいただき,いざ府立体育館!!!

*1:道産子だから白いわけではありません.道産子の父は色黒,群馬人の母が色白です

*2:ヨドバシカメラ梅田

*3:勿論,マクドナルドのことです.Macintoshではありません

*4:遅刻!