++ FAITH ++

はてダの移行

0915-0917 相撲旅行 その2 0916 相撲観戦!

TwitterでのPOSTは引用文にしていきます
当日のTwitterPOSTが当日分の日記になっていますのでそちらもご覧ください.
この旅行日記は,0915-0917に「お金は俺が全部出すから一緒に相撲を見よう」と誘われた哀れなs13324の顛末です.

08:16 起きた。どろりっちベリーミックス飲んでる #
08:27 やつが冷蔵庫をきちんとしめなかったせいですべてがぬるい。不機嫌 #
09:19 またスーツ。はぁ… #

起きて朝ご飯とか色々仕度.なんと冷蔵庫をあけっぱで寝られた為全てがぬるい.最悪.
他にも色々グズグズがあったけど割愛.香水がきついって文句をいったあとはほぼ無言.

11:30 ついたついた!! #
11:32 江戸東京博物館 なう - http://bkite.com/0bSZe #
11:35 逆の入り口にきちゃった!お相撲さんがいた! #

何も言ってくれないのでそのままでたら逆方向にでてしまった.「ていうか逆方向だし」25回.
お相撲さんが普通に歩いてるよ!じろじろ見ても怒られないよ!良い匂い(鬢着け油)!

11:52 国技館 なう - http://bkite.com/0bT0I #
11:55 @kari_ko まずは九重部屋のちゃんこ食べる! #

 念 願 の 国技館なう 達成!!!!
でも赤ふぁぼいかなかった.哀しい.
最初にお茶屋さんに案内してもらえるものと思っていたら,国技館内を歩いてからね,と言われる.ぐすん.

12:55 案内されなう #
13:17 向こう正面枡席の一番上なう!!!!! http://twitpic.com/hwhh0 #

やっと1時間後に案内される.お茶屋さんは4番.超嬉しそうにあたしがきょろきょろしながら歩いてたら,逆に皆さんに注目される.
あんまりage嬢っぽい人とかギャルっぽい人ってお相撲見にこないのかなぁ…?
そういえばSはお心付けをたったの2000円にしてた.そんくらいなの?
Twitterで確認すればよかった.お茶屋さんの扱いが以降雑だった…orz

13:40 幕の内弁当なう #
13:44 ていうかおみやげすらつけてくれてない! お弁当の中身にもこれは何円あれは何円とといってくる… #

力士弁当って売ってるけど,お茶屋さんが持ってきてくれるというのを期待してたし,最初はノーマルで行きたかったので幕の内弁当を指定!
日本酒をつけて3kYEN以内だったと思うんだけど,痛い出費だったらしく(後述)色々言ってくる.
「このお手ふきは100円,この紙は200円,容器は300円,中身は…」
この辺で遮って,「あんたは昨日からお金の話しかしないのね!ちっとも楽しめない!!」と言った.
「お金大事やもん!」と何故か逆ギレされる.全部俺がお金だすよっていったのおまえやんかと思う.
以降,無視することに決める.日本酒を煽り,Twitterに没頭.
向こうは「ちょっとトイレ」といって20分ほど戻ってこない,を4〜5回繰り返して幕内まではほとんど居なかった.
気楽でとってもよかった!だけどあたしがトイレ行きたいのに戻ってこなくて大変だった.

15:26 【宣言】チヨスとドルジではさけびまくります #
16:03 早速叫んでいます #
16:09 となりが声を出さないのでだしずらい #

これの少し前に,拍手したり,叫んだりしていたら「いつもテレビでもそんなにうるさかと?」と言われた為,怒って携帯をいじってPOSTしたの.
そしてこの前におみやげを買いに行って,焼き鳥も買ったんだけど,「よくそんなに入るとねー;;w」と顔をゆがませられる.
またその顔かよ…とうんざりしつつも,1本あげようとしたらまた顔がゆがんだ.うわー.

そして幕の内土俵入り.
なんかiPhoneの画像UPアプリが調子悪いので,撮っては観戦,を繰り返す.朝赤龍千代大海では声をあげて応援.
知っている力士には拍手. となりは不機嫌そうにしていて,魁皇のときだけ拍手をちょっとしてた.

16:18 総合が17時からとのことで、できる限り中継します。今ヨシカゼ対黒海 休憩が短めでざわつく場内 #
16:20 黒海のおしたおし。ヨシカゼは力なく外へ。次 不人気と玉ASKA #
16:23 押した後引く不人気。首を少し振る。引き落とし。次はマサツカサとトチオウザん #
16:27 勢いよくしおをまく将司。押し出して勝利。次はブログ王とまった王 #
16:33 片言の英語で、たっている外国人に注意をしてきた!女の人に通じた!そして熱戦 #
16:33 押して引いて押してよってみたいな。tomoya師のような解説はできないが、普天王がかった! #
16:35 次は春日王若の里若の里の豪快なこて投げ!!つえぇえぇぇぇ #
16:40 栃乃洋豊響栃乃洋人気!よる栃乃洋がよられ、最後よける。勢いで倒れる豊響、しかし先に足を割る栃乃洋 #
16:45 霜鳥武州山、大きい人どうし。ぶつかった後かるく霜鳥がひくとばったり武州山。ひきおとし。 #
16:46 bonus stage #
16:46 bonus挑戦者は土佐豊 #
16:47 懸賞にわく館内 #
16:50 フラッシュの嵐! かけ声。一瞬押されるももどす。そのまま押し、しぶとくおす。東側でよりたおし!土佐豊はbonus獲得ならず #
16:51 かって戻る高見盛に歓声。FOMAとモウコナミ新日鐵エンジニアリングの懸賞! #
16:53 FOMA、男性からの声援が多い。押されるが残り、押し返す。モウコナミは引かれたときに足が着いていけず崩れた。 #
16:57 岩木山豪風岩木山のほうが人気か。岩木山はげしいつっぱりも肩透かしをくっておちちゃった #
17:02 前半最後は豊の島とアラン。行司の声が小さい。四つでくんだ後、豊の島がおなかにアランを乗っけた!!その後よりきり。小兵のつりに沸く館内 #

隣に腹が立っていたので,ずーっと携帯と.しかし変換が追いつかないし四股名登録忘れが多くて面白いことに.
ちなみに将司は「まさし」と入力w
しかし実況って難しい.@tomoya師をはじめとするTwitter相撲部員の恐ろしさを身に染みて感じました.
もうちょっと上手に実況できるようになりたい!!
注目したところを以下に.
まず将司と栃煌山.この取り組みには塩(伯方の塩だったか失念)の懸賞が.不思議に思っていたら,将司の豪快な塩まき!!!
すっごい館内が沸きました.この塩まきが定着したら人気力士になるだろうなぁ.

その後,通路のところで立って写真を撮っている外国人旅行者に注意.Sが「じゃま」と93回いったので.
自分で注意しにいけばいいのに,文句しか言わない.

ブログ王は不調続き.この日も危ないだろうな,まった王もいるしな,と思っていたらなんと垣添がまったしない.ショック…
#そういえば元祖まった王は貴ノ浪だってみんなご存じ?私は彼のあのまったのあとの「サーセンw」が好きでした.
ブログ王の小手先での相撲みたいな動きのあと,よって勝利.長い相撲になると自然に館内が沸きます.内容は別として.

次の春日王若の里では,国旗を持って春日王を応援する人がちらほら.若の里の豪快な小手投げに,魁皇への声援なみの歓声が!

栃乃洋豊響では,栃乃洋に本日これまでで一番の声援.長くとっていることと,人柄でしょうか.
取り組みはでは最初栃乃洋が攻めたものの豊響がより返して,栃乃洋が最後苦肉の策で避ける.しかし足が先にでてしまいました.

霜鳥武州山では特に注目点はなかったけど,二人ともカラダが大きめなので,圧倒されました.TVでみると普通なのにね!

bonusstageでは土佐豊が挑戦する.懸賞金の「○○の永谷園」で沸く.
ここで確かsが「○○〜,および,って最後に言うのがうけるねん!」といっていた気がするけど,全然シカトしてた.
高見盛最後の塩の例のかけ声.旭川場所でもきいたことあるけど,本場所はやっぱり違うね.
何かのコンサートの振り付けの様に,館内がいったいになって「ほい!ほい!ふん!」みたいな感じでした.
勝ったたかみんには最後に猛烈な拍手.

次はFOMA猛虎浪新日鐵の懸賞だったもんでちょっと勝手に盛り上がったwやっぱり猛虎浪は色黒.出島とオセロさせたかった…
そしてFOMAには男性からの「ふぉーーーーーーーましょ!」のかけ声が多い.
隣もFOMAに拍手を送っていた.「なんか背筋のびるよね!」っていうけど顔はずっとこっち向いてるの知ってた!←
だけどあたしは土俵とTwitterしか見てないし!←

岩木山豪風では岩木山の高速つっぱりが炸裂して笑いに近い歓声.しかし落ちてしまい落胆のため息が.
岩木山好きだしかって欲しかったな….

最後は豊ノ島とアラン.なんと豊ノ島があの小さい体(でも大きいお腹)にアランをのっけてしまい大歓声!!!
2歩,3歩と歩みをすすめたあと寄り切り.

このあたりで,@tomoya師がTV観戦を始めたので詳細POSTは終了.
この辺で「ここで前半戦のあとの審判交代の休憩が〜」と説明されてうんざり.しかとしてPOSTして,朝赤龍に集中!
っていってる間にSはたばこ休憩へ.

17:05 だしにゃん♪ #
17:07 だしよくやった! #

朝赤龍の勝利.
超喜んだのだが,あまりひいきにしている人がいなくて,しらけた目で見られる.
ダシニャムかわいいよダシニャム!!

17:18 @tomoya 隣にいる男(幼なじみ)を師匠と交換したいw #
17:21 物言いなう!!!! #
17:22 なにやらもめているなう! #

iPhoneで師匠の叫びをみているうちに,師匠とSを交換したくなるなう!状態になる.
そんな悲しみのなか物言い.そして長い!
きっとNHKはVTRで解説したりしてるのかな,と思うのだが,リアル物言いに大興奮.

17:31 ちwwwwよwwwwwwwすwwwwwwwww #
17:33 地元九州の力士の自慢ばかりされて鬱 だけどチヨス!! #
17:34 叫んだら隣に怒られました #
17:36 無視して叫びまくり!私の愛でチヨスは勝った!!!!! #
17:39 もう隣はいいです。たっていてじゃまな外国人に注意もできないヘタレですし! #

そして千代大海!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「チヨスー!!!!!!!!千代大海!!!!!!!!!!!!」
と叫びまくる.膝立ちで身を乗り出して応援.超応援.
写真もとったんだけどあとでUP.つーかズーム機能ないのでよくわからないw
たしかチヨスの前の取り組みらへんで「だって○○は九州やもん!」みたいな自慢をされてうんざりしていた.
モチロンチヨスのことも「九州ry」といわれたがシカト.
「はずかしくないの?はしたない!」と言われたが気にしません.
Sなんかよりチヨスへの愛情アピールです.
あたしの愛情が通じたのか,チヨスはつっぱりつっぱりつっぱりのあとCSP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生CSPで勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あのときの気持ち↓

17:39 チヨスの眉毛!チヨスの眉毛! #

訳:チヨスの眉毛がつり上がってるときはチヨスは本気!

17:42 バルトがかって、拍手をしたら「九州の俺の前で負けたのに拍手とは」みたく怒られた。よい取り組みには拍手、基本よね? #
17:46 国技館すごい。今土俵に吸い寄せられてた #
17:50 叫びます。探さないでください。 #
17:53 弓取り式なう! #

この辺のPOSTが少し変.白鵬のときのPOSTが成功してなかった模様.
勝ったバルトに惜しみない拍手を送っていたらマジギレされて萎えたのがケータイにも伝わったのかも.
バルト-魁皇は怪力同士でいつも注目しているんだけど,今場所はちょっと魁皇がねばり負け.
どうやらインタビュールームでは「ハイマタキマシタ」状態だったらしいな!うらやましい!(自宅に帰らないとみれない)
白鵬の取り組みは,白鵬と同じ名前ってことでSが大興奮してたのでドンビキ.
弓取り式はあの弓さばきに大歓声.でもやっぱり帰っちゃう人多いねー…orz





と,ここまでが相撲日記です.
他にも書きたいけど眠くなってきたorz

2日目後半戦(みんなに心配かけたareの補足)は歯磨きのあと,眠くなかったら!