++ FAITH ++

はてダの移行

自信

札幌に戻ってから思うコト。
自分に自信のあるヒトが多いということ。
これは、「自信ありすぎm9(^Д^)プギャー」って意味じゃなくて、
自分がやりたいこととかはっきりしてて、
んでそれをやるためにいろんな努力したりしてて、
「俺はこういうヤツだ」ってはっきりいえそうなヒトって意味ね。

mixiでは「自分に自信がない」ってコミュに入ってるけど
今の自分はまさしくソレだ。
全くもって自分に自信がない。
「できるコトなに?」って訊かれてもすぐに答えられない。

ピアノ?…プロなれなかったじゃん。
プログラミング?…先輩に「プログラムできないやつ」って酷評されたよねwwww
勉強?…下から数えた方がはやいくせになにいってんの?

その他にも様々。
スイーツ(笑)じゃないしちっこくないし胸ないし二重じゃないし可愛くないし。
運動音痴だし記憶力ないし優しくないし性格悪いし。
昔から自分に自信があった方ではないけど、いつからこんな崩壊的になったんだろう。

自分一人がいなくなったコトによる損害は自分の親族以外には全くなさそうだ。
というわけで消えてしまいたくなることが多々ある。
ただしそうしないもっとでかい理由があるから絶対にしない。

いいなぁ、とぼんやり思うコトがとてもある。
ただ「何となく」で一日一日をつぶしてきた自分に価値なんか本当にないと思う。